おもろい話へ トップP  

不倫についてとか、自殺につてとか、

不倫は麻薬と似ています 簡単に治りません
不倫は人間としての 最低の行為 裏切りです
恥を知らない 動物と同じです
傷害罪にならない 障害事件です
心に一生治らないキズをつけるのですから
水に流す と言う言葉は 不倫には通用しません

腐ったタレント等の不倫を真似しているのでは
普通 大金 もってないと 怖くてできません

浮気の「一回位」等と言う奴、「男と女の」なんだからとか言う奴 
それによって、誰かが苦しむ場合、悪いにきまっています。

 とにかく多い 私の知る限り、ろくでもない奴ばっかりだ。
あなたの周りではどうですか、まともな人、いますか。
得に民主党幹事長 細野豪志 後藤田正純議員も山尾志桜里も 立場を考えろ と言いたい
 一夫一妻制度の日本人の代表だろ 道徳心の理性のかけらもない
政治家としてでなく人間として最低である事を皆忘れてはいけない
同じ最低の人 道徳のない人は 自分もやる可能性のある人は 容認するのです
強盗は強盗を擁護するのです 詐欺師は詐欺が悪いとは言いません
犯罪じゃない いい仕事をすればよい 人間なんだから プライベートの事言うな
と 言う人が何と多い事か 本能に生きる 畜生達ですね


自殺について

自殺する人の、周りの人も(周りの人が)悪い
なぜ 気付いてあげられなかったのか
これは、親父の反省からだ、
 どちらかと言うと、真面目な人が、多いんですね
 中高年の自殺者が多いと言うが、自殺する元気も無く
病気になって死んだ人も、自殺と同じです。

 私の知人が、寝ている間の、夢の中は幸せだ、
朝、目が覚めると地獄が始まる、ずーと夢の中にいたい。
と言って、大量の睡眠薬を飲んだ、
 意識朦朧の中、部屋から這って出て「救急車を呼んでくれ」と叫んで助かった
病院で意識を取り戻したが、どんな激励も通じなかった。
 後で言っていたが、睡眠薬を飲んだ後(自分を殺すのも殺人)との言葉を思い出し、
際どい所で思い止まったとの事です。
 通り一辺の励ましでは、なかなか思い止まる人は少ない
どうしても不幸な運命の因と、解決策を示してあげなければ

 又、私の先輩の町工場の社長が、事故で死んだと聞いた時
私は疑いなく、自殺と思った。
 社長から会社の厳しい経営状況を、詳しく聞いていたからだ。
お互い、頑張ろうと言い合って、間もなくだった。
しかし、そんなそぶりは全く見せなかったから、誰も気が付かないのだ
 
又、お得意さんの会社に集金に言った時、奥さんが泣きながら、
支払いが出来ない会社の状況を話してくれた。
 間もなく、病気で死んだと聞き、心労が重なったんだと思った。
こういう時、自分の無力を痛烈に感じる、
「ケセラセラで行くしかない。なるようにしかならない」
と激励するしかないのかな、
真面目な人はそう言うわけには行かないでしょう

 現代人は(死)と言う問題を避けている
誰もが確実に訪れるこの大問題を、学校では教えない
真摯に学び、正しく理解した人はどれ程いるだろうか

 現実の社会を離れて、修行で悟りを開いた等と言う人の言葉など、信用できない
何故ならば、釈迦もイエスもムハンマドもソクラテスも孔子も
現実の社会の中で、多くの人々と苦楽をともにしているからだ。
釈迦が否定した、バラモンの滑稽な修行を、今の坊主がやっている