おもろい話へ トップP  

日本滅亡へのシナリオ

久しぶりに書き足そう 何年ぶりかな

 今朝 国会議員の不倫報道
「暇なんだなー」


 私は 歳をとったので 仕事を減らした
おかげで少し時間が取れるようになった
しかし私の辞書に「のんびり」は無い ・・・・笑い

 不倫している人 私には理解不能 人間失格な超暇人
政治家の不倫だけを見ても 他にもありますね
 偉そうに 人前で演説する 恥を知らない ずうずうしい奴が 
芸能界でも 自分の回りにもいます
 責任が取れるなら(傷付く人がいなければ)大騒ぎする事ないでしょうが
殆どそうではありません それを美化する小説や歌が多いですね 
(絶対許さない)と言う風潮を作らなければならないと思います

 男性の育児休暇  私には夢の夢の夢 理解不能
余裕のある ごく一部の人だけだ
余裕のある人は育児休暇 必要ない
 余裕なんて殆ど金で買えるでしょう
余裕の無い人 育児休暇が必要だ
 しかし 余裕の無い人は金にも余裕が無い人が多い
育児休暇など取れるわけがない
零細 中小 個人企業を代表して言っておこう
いや 代表でなく日本の殆どだ
 
 不倫は人間の資質の問題だ 理性が働かない 
 畜生の本能で生きる 愚か(おろか)さと 
飢えた者の 貪り(むさぼり)が見える
もちろん使命感 責任感等全く無い 
 学歴や知識だけでは人とならないのです
哲学と それによる行動で人となるんで
 人格は 発言と行動に現れるのです 
絶対 失言などない 絶対 不倫などないのです
 偉い人とは   ・・・・ どっかで書いたかな
 正義の哲学を持ち 誰よりも行動する人だ 
真実 社会を憂いている人は 軽い言に騙される事はない
見せ掛けに騙される事はない 先入観で左右される事はない
 
 人を見tるに 
小さな物差ししか持たない人は 大きな人は見えません
推し量る事ができないからです
自分と同じレベルの人しか分からないのです
 料理に例えれば
最高の味の料理を食べれば
その他の料理のレベルは分かるでしょう
 だから私達は 最高の人物を知る必要があるのです

 学歴や知識をひけらかす人がいますが
学歴や知識がある人がそのまま教養人とは言いません
 知性 見識となって発揮され 人格が輝いてこそ
真実の教養人と言えるのです
 真実の教養人は 常に学び考え
努力を日々続けている人の事です


 ああ 長島茂雄と松井秀樹が国民栄誉賞だって
 以前 (一郎が断ったんだから 今の野球界からは 国民栄誉賞を
受賞する人はいないでしょう・・・ しかしずうずうしいのが出てくるかも)
と言った事があります その通りになった
 何処が偉いんだ 日本の勲章なんて この程度よ
マスゴミは褒めちぎる 
(・・・・目を覚ませ)と言いたい

   

 読売巨人軍の不正問題 昔から現在に至るまですごいね
反省しない 責任取らない 居直る 隠す 威張り腐ったナベツネ
しかし ファンが一番多い 驚く 考えられない 不思議 不思議
 裏取引 賭博 覚醒剤 嘘 慢心 居直り エゴ 愚か
そのつど内部調査だって できるわけないでしょう
皆 ナベツネの飼い犬だからです
その臆病ぶりは 滑稽(こっけい)に見えます 

別に いいんじゃん 俺と同じです・・・・巨人ファン
いつもの事なので なれてます・・・・巨人ファン
残念です いや 隠せなくて残念です・・・・巨人ファン
強ければ何でもありか ありです・・・・巨人ファン
臭い物にはふたをするのか いや 知らん顔をするのです・・・・巨人ファン
水に流す いや 悪い事だけ水に流すんです・・・・巨人ファン
ふところが深いんです いや ふところが腐っているんです・・・・巨人ファン
恥を知れ、何それ そのうち勉強します・・・・巨人ファン 
裏取引 賭博 覚醒剤 嘘 何それ そのうち勉強します・・・・巨人ファン
1+1=3 3+3=0 全部0になるのです・・・・巨人ファン
悪に手を貸す いや応援しているだけです あ 同じか・・・・巨人ファン 
世の乱れも いや球界の乱れも いや巨人軍の乱れも いや巨人ファンの乱れも
極に達した感あり・・・・普通の野球ファン




これは 何年か前の民主党政権の時に書いたものだ
 今 当てはまるかな?? あとで 書き直しますが


 民主党のマニフェストが ことごとく実現されない事がマスコミ等の報道でも分かった
特に民主党に投票した方々は 怒っておられるだろう
さりとて 抗議の行動は起こす人は少ない 
のんびりと次の選挙まで待つつもりだろうが
 その間に 取り返しのつかない事態に落ち入る事に
気がつかない人が多い
 フィリッピンのように 庶民が ふさわしくないと気がつくと
次の選挙を待たず 非合法的手段でも 大統領を引き摺り下ろす
エネルギーがある国は必ず発展する
 不正義に 即反応する人がいなくなれば 国は滅亡する 

12月12日の朝日新聞の社説に
 今回の。一川保夫防衛相と山岡賢次消費者相の問責決議について
「法的拘束力のない参院決議を振りかざすのは、もうやめよう
駆け引きばかりの茶番劇」
「山岡氏のマルチ商法関連の話など いまさら問責理由にする野党にも驚く」
等と 野党批判をかっこよく展開している 又
「重要法案は、ことごとく先送りし会期の延長は与野党ともやろうとしなかった」
等と 与野党両方を批判をする 朝日新聞はええ顔するな 本当におかしい
 重要法案の先送りは野党にも責任があるかのように言う おかしい
偏見と邪見の朝日新聞はどうせよと言うのか はっきり書け
 野党はおとなしく黙っていろと言うのか それとも武力を使えと言うのか
どっちにもいい顔する人気取りの偏見と邪見の社説だ 
本気で読んでいる人がいたとすれば 同じ偏見と邪見の人か低脳の人だ 

 従軍慰安婦問題の発端は
92年1月11日付け朝刊一面の「スクープ」朝日新聞にあった
 従軍慰安婦の存在は戦争にはつきもので、
どの国でもあったらしいのです 
 国(ドイツ)の関与を示す証拠があっても、国際的にはもちろん国内でも
とくに問題とはされていないのです

、当時の盧泰愚大統領はこう語っています。
「実際は日本の言論機関の方がこの問題を提起し、
我が国の国民の反日感情を焚きつけ、
国民を憤激させてしまいました」と言っている
 その他 靖国神社参拝問題にしても歴史教科書問題にしても、
まず日本のマスコミが騒ぎ、
中国や韓国の反日を扇いでいるのです
 すべてを裁く 国際人気取りの日本のマスコミは
売国奴そのものである。特に朝日新聞だ


マスコミの悪さは 
戦後処理されないまま今日にいたったためです
 戦争をあおり 東条英樹の「共同一致」の演説を、
どこの新聞マスコミも賛美し、あおっておきながら
奴ら、誰一人責任を取っていない その残党が作ったのが 
今のマスコミです
 民主党政権の生みの親は無責任なマスコミです、
国民は又してもマスコミに騙されたのです
従軍慰安婦問題の名付け親 民主党政権誕生の立役者
 少なくとも 日本人の味方ではない
その朝日新聞 ○○○○党の○○新聞と似ているね
国家滅亡を喜ぶ人の新聞です

 ああ それと良く似た事で
 違反したバイク等をパトカー等が追跡し
そのバイクが逃走中事故を起こしたら
「適切な追跡だったか」「無理な追跡ではないか」と言う 
さっきの朝日の社説のような善人ぶったバカがいる

 警察の味方をするわけではないが こんなバカな事を言う奴がいると
パトカーや白バイは 追跡しずらくなるだろう と心配します 
 バカの意見を聞く必要など無い 逃走するバイクや車は 
徹底的に追跡してもらいた
 凶器で抵抗する奴は 容赦なく拳銃を使用してもらいたい
「拳銃の使用は適切であったか」等と 
さっきの朝日の社説のような善人ぶったバカな事を言う奴がいる
 善人ぶったバカは 自分の影響力を楽しんでいるだけなのです
 警察の味方をするわけではないが こんなバカな事を言う奴がいると
 とっさの時の判断が鈍るのではないかと 心配します
 ちなみに親父は バイクを盗まれた事3回あります
車上荒らし2回会いました ナビ オーディオ等 ごっそり盗まれました
 3年前 お客様から預かった高級車 
釘等で前から後ろまでキズを付けられました ショックでした

「適切な追跡か」「拳銃の使用は適切であったか」等と言う善人ぶった人は 
犯罪が増える事への危惧はないのでしょうか のんきな無責任者 
 その のんきな無責任者は加害者の気持ちが分かるんですね 
同類である可能性が疑われます 
 少なくとも善人の味方ではない
被害に合った人なら そんな甘い事言ってられません

 コンビニ強盗に 直ぐ金を渡す店員
 私だったら 絶対戦いますね 過剰防衛と言われようが
 「待てー」なんて言って追っかける事 絶対ありません
強盗が待つわけないでしょう 
 やさしい警察が来る前に 徹底的に痛め付けますね


 NHKの紅白 暴力団排除はポーズだけで嘘だった
「紅白から暴力団に関係する歌手は閉め出す」
……定例記者会見(2011年10月6日 松本会長
更に「紅白歌合戦ではより厳密に、歌手本人に関わりがなくても、
事務所関係者が暴力団と関係があるようなケースも「落選」とする」
とした方針を出した
 1日に施行された東京都暴力団排除条例を受け
、黒い交際がある歌手の紅白出場を避けるため
「例年より注意して判断していく」と“クリーン宣言”をした
 しかし 大嘘だった 

ならば 以下の歌手は出すな
北島三郎 鳥羽一郎 山本譲二 松方弘樹 小林旭
細川たかし 和田アキ子 森進一
 こんな嘘をつくと 民間の放送局でも問題になるだろうが
 頼みもしないのに勝手に電波を流し受信料を強制的に徴収するNHKだ
 それも最高責任者の松本会長の大嘘だ、多額の報酬をもらい いばっている
超極悪人だ 受信料を払わない人の気持ちはよくわかる 
NHKは一日も早く つぶすべきだ

 紅白は それがわかっていても多くの人が見る 不思議な番組です
  悪人を見ても知らん顔 不正義を見ても怒らない 
社会がどうなっても関係ない 国の未来など考えない 
今 自分さえ良ければ と言う 無責任の人達のためにある番組です

 真面目な人は出世できないNHKです 嘘つきが出世してます 
 いや NHKだけではないかもしれません
 正義の人が軽んじられる今の日本社会です 
の最先端を行くのがNHKです
 騙して受信料取り 暴力団擁護に金を使う これがNHKです
  悪人天国バンザイ 無責任天国バンザイ
 紅白は 国家滅亡への序曲です

 NHKスペシャル番組のひどい嘘は今でも続いています
あれを見て 感動させられている 猿回しの猿が視聴者です
 NHKは 絶対認めない 謝罪しない 放送法があるんだってさ
今の (もみい)会長のひど過ぎる発言
それでも許す 日本人
 争わず平和 批判せず平和 臭いものにふたをして平和 
何でも水に流して平和 悪人と仲良くして平和 そして 滅亡する



ああ もう一言
 島田伸介は暴力団との付き合いが「あるわけない」と断言した
さらに「ウソをついていたら、みんなの前で腹を切ります」と言った
「引退」と言うのも嘘なのか
 吉本興業の大崎洋社長が「伸介が復帰するのは全社員、全タレントの思いです」
と嘘を付く 吉本興業に所属するタレントに 社長の意に 異を唱える
 まともな人がどれ程いますかね 
 暴力団との付き合いを疑われているタレントは 真っ先に伸介の復帰に
賛成するでしょう
 暴力団との付き合いがあったか 無かったかと言う問題よりも 
金のためなら平気で大嘘を付く 事の方が問題である 救いようのない極悪人達だ 
これを放置しておく社会は 必ず滅亡する

 人の上に立つ人達のモラルの低下が問題です 無宗教が遠因かも 
「因果応報」を信じれば 悪い事はできないはずだ
 たとえ人の目はごまかせても 「その報いは 誰人も逃れる事ができない」と
信じれば モラルの向上になる



10月6日
 小沢一郎の記者会見の冒頭をちょっと見た
最初に質問した記者が
「いまのお気持ちは」とか聞いていた
 通り一遍の質問 知恵が無い 頭が悪い 
 小沢一郎から「三権分立 君はどう考えているの」と 逆に聞かれていた 
記者は何も言えない 知識がない 機転が利かない 
言われた記者は
 「貴方より知っておりますが 私の意見を述べる場ではありません」
ぐらいの切り返しをしろ 何の訓練も受けていないズブの素人と同じだ 

 4億円の出所について小沢一郎は
「詳しくは検察に聞いてくれ」と答えた 記者はダンマリ
 「勘違いしてますね 今日は検察の記者会見ではありません」と切り返すなり
 「お答えできない重大な理由があるのですね」とか
 「お答えが無ければ 勝手に創造する人が多数出ますね」とか言えないのか
 あたまに来た記者はいないのか プロの意識があるのか
プライドがない 責任感が無い 小沢一郎が怖いのか
 記者を訓練する奴はいないのか 訓練できないバカだらけか
 無難にこなして 長生きするだけの動物になるな
 
 違法があるか無いかとか 証拠があるか無いかとか 
有罪か無罪かとかは問題ではない
 国民の代表であり 模範であるべき政治家の取るべき態度ではない
 誰がここまで傲慢にさせたのか 選挙民である 政治家を先生と呼ぶな
 大金で雇った大勢の弁護士をぞろぞろ引き連れて 
すべての責任を部下に押し付けて いばっている 誠実のかけらすらない

 国の行く末を憂えるなら 語気を荒げて質問してもらいたい
 敬語を使う必要などない 小沢が上で記者が下ではない 
記者は国民を代表しての質問だ 記者が上で小沢が下だ
 税金で食わしている奴らを 威張らせるな
官僚も同じである 身分がどーのこーの 封建社会ではあるまいし
 命がけで質問してもらいたい 首を覚悟で質問してもらいたい
後世 暗黒の時代に「骨のある記者がいた」と言わせてもらいたい

 8月5日朝の朝日テレビで
内閣審 議官 下村健一のコメントを聞いて
(管総理の考えは深い)と言った コメンテーターがいた
 レベルの低い人は 同じ低いレベルの人の意見に賛同しがちです
 このような低レベルのコメンテーターをレギュラーにしている局の
ディレクターの低脳さが良く分かる
責任感のカケラすらない
能天気に生きてきた人のコメントを聞くと ヘドが出る
 放射能以上の害毒を流している事に国民が気付かなければ この国家は滅亡する

一月程前 やはりテレビ朝日で
内田裕也が逮捕された時
(ああゆう親父がいてもいい)
と コメントしたコメンテーターがいた
私は 内田裕也が過去に何をした人か どんな有名人か知らない
 犯罪を犯す有名人の過去は パフォーマンスのみです
ファンは騙されるのです
 抗議の電話をしてもつながらない 半日たってもつながらない
意図的に 抗議を受け付けないのだろうか
だとすれば この国は滅亡する



テレビのコメンテータが
 当事者のモラルの問題だ と言う 当事者に モラルなどあるわけがない
来世を信じないからだ 
反省してもらいたい と言う あの人達が 反省などするわけがない
懺悔する対象が分からないからだ
真実を言ってもらいたい と言う あの人達が 真実を言うわけがない
すべてを色めがねで見ているからだ
責任を取ってもらいたい と言う あの人達が 責任など取るはずがない
欲望の奴隷だからだ 責任ある人とは自由人だ
誠意を示してもらいたい と言う あの人達に 誠意などあるわけない
誠意は その人の振る舞いに現れるからだ
 お粗末なコメントにあきれるが うなずいている視聴者がいるとしたら あきれる
 希望的観測を述べるだけなら誰にでもできる どうすべきかを明確に言え 示せ
厳しくいさめ 厳しい制度を作らなければ この国家は滅亡する

(チャリティー)と言いながら 皆 高額のギャラをもらっている
こう言うデタラメな 異常な番組(24時間テレビ)を見て、感動している
あわれな視聴者が多くいれば この国は滅亡する

日本ユニセフが寄付金で27億の自社ビルを建設しても
 許してしまう とってもおやさしい国民です、哀れな国民です
テントで活動するぐらいの気概を持て

 怒らない事が「美徳である」とするのは 間違いである
内村鑑三が「怒る事が いかに正しく崇高な事」かを述べ 
それが出来ない日本人を嘆いた


 関西大震災の時は 村山総理だった 今回も鳩山、管と 暗愚な総理が続いた
司馬遷の史記での記述は本当だった
あ 今 タイでおきている大洪水も同じかな

 昨年 中国の胡主席との会談で 下を向いてメモを読み上げる管総理を
胡主席は半分口を開けて 呆れ顔をしていた
 ああ言う暗愚な代表を選んだ 日本人として本当に恥ずかしい
 彼に一票を投じた多くの人に合って その騙され方を調べて 
後世のいましめとしなければ この国は滅亡する

 投票率が高ければ良いのではない
 人を見る目の無い選挙民は 投票するな
 国の未来を憂えない選挙民は 投票するな
 自分の事しか考えない選挙民は 投票するな
 我見 偏見 邪見の選挙民は 投票するな
 政治が分からない選挙民は 投票するな
 見た目で判断する選挙民は 投票するな
 選挙は人気投票ではない
 今の日本の場合 投票率を無理に上げる必要など全くない
選挙民を教育すれば 自然と投票率は上がる
選挙制度にも 政治家にも マスメヂィアにも 
 教育関係者にも責任があるが 選挙民に一番の責任がある
 まさしく総無責任時代である 奴隷に成り下がったのか
奴隷は自由がないが 責任もない
我々は自由がある代わりに責任があるのだ

 古代都市 アテネは何故崩壊したか 
二流三流の人物により 国家が運営され内部分裂を起こし 
スッパルタとの戦争に負けて国家崩壊への道を走ったのです
 今の日本も同じである(似ているのではなく 同じである)
 国民は甘い「おべっか」に騙され 民主党政権を誕生させた
 経済戦争に次々に敗北し 津波や原発事故に負けている
 未来を担う青年の志は低く それを育てる教師の質が悪い
大津波は国家滅亡への序曲である

 日本人は何故騙されるのか
精神構造が虚弱でいつも右を見たり左を見たり
周囲を気にしています 哲学不在だからです 
 選挙は人気投票ではない
自分よりレベルの低い人間は見えるが
自分と同じレベルだと共感してしまうのです
 自分よりレベルの高い人間は良く見えないのです
自分のレベルに合った 手の平サイズ゙の物差ししか
持っていないから計れないのです
 現政権にまだ20%もの人が支持していると言う
不思議な現象はその説明です
 更に自分より大き過ぎると全く見えないのです
スカイツリーの足元では その高さは分かりません
火の見やぐらしか知らない人には理解できないのです
 今の日本に大人物が出てこない理由がここにあります
しかし いない訳ではないと思います

 日本の利権がらみの原発が 御用学者が作った原発が
いかにもろいか思い知らされた 責任者は 「想定外」と言う
都合の良い言葉で 皆 責任を回避する 
原発の責任者は 無責任者の代名詞になった
 事故後の対応は 今分かっているだけでも ひどく
被害を拡大させた 今後 更に そのまぬけぶりが 明かされるであろう
 何十年たっても その関係者を国民の前に引きずり出し
責任を取らせる事ができなければ 日本人は何度でも騙される
 水に流すと言う事は悪である 騙される人も悪である

 原発建設のさい 過去の津波の高さを 地域の歴史書 地質学 
遺跡等を調査した奴がいたはずだ 
良く調べれば 想定外とは言えないはずだ
 慶長三陸地震は「古文書だけではデータが不十分」として
想定対象から外されていたのです。
無論、それより以前に起こった貞観地震も対象外となっていたのです 
何といいかげんな奴らだ
 金だけもらって いい加減な調査しかしなかったのだ
 その後の研究でも 想定している学者がいて 進言している事実がある 
東電はその進言を無視したのだ 
人一倍金をもらっている奴等だ 肩書を振りかざし いばっている奴等だ
意図的に十メーターの津波を想定外にしていたのだ
津波で大きな被害を受ける事は想定できていたのだ
 国賊として早くその悪名を公表しなければならない
 お亡くなりになっていたとしても
墓を暴き 戒めとしなければならない
深く怒る事は正義である
 もしもこの人達を許すような事があれば 必ず 国は滅びる
 


「理事長に北の湖親方が復帰」
弟子の大麻問題や八百長関与で 任期途中で引責辞任したが
もう復帰するのですか 
 おやさしい相撲ファンが大勢いますから
いや 悪に迎合する相撲ファンが大勢いますから 
 親方も金次第よ 指導力も金よ 国の援護も金よ 威張るのも金よ 
弟子も金よ もちろん理事長も金よ 恥じを知らないブタでもいいんです
 いや 大麻問題や八百長関与は 良い事と思っている相撲ファンが大勢いますから
滅び行く国の 国技にふさわしいスポーツですから

























































































































































暇な人多いね 親父の若い頃は
 夕食の後も 毎日仕事がある 日曜祭日 関係ない 
いつ電話があるかわからないから 
 酒なんか飲んでいられない パジャマに着替える暇がない
殆ど 普段着か 背広のまま横になる 布団を敷いて寝る事はない
結婚した妻が不思議がった(仲人の所に 相談しに行ったんだって)

 ホテルに泊まった時 ふかふかの布団では寝られず 床に寝た
 食事が早いため 次の料理が来る前に 部屋に引き上げた 
 女中さんがあわてて部屋まで運んでくれた
「最初から全部出せ」とは 思っても 言わなかった
他の客はのんびりだから  私が異常だと認識した
 温泉につかり のんびり・・・私にはできません
自分では のんびりしたつもりなのに (早っ)て言われた
見解の相違があるのは承知しております

 私の性格を不思議がっていた妻も 寝たきりの母を12年間
自宅で介護した 2人の子育てに 私の仕事の手伝いに ついに妻も 
のんびり等なくなった その忙しさは体験した者にしか解らないだろう
 自動的に(のんびり)が削除されたのです 
 私の父母も 電話番 留守番 孫の世話 買い物 かたずけ等
年を取っても 何でも手伝ってくれた
申し訳ない その母は今でも元気です
長生きしてくれてよかった

 その様な事情で出張の多い私は 
昼食は 殆どコンビニ弁当を車の中ですます たまに牛丼屋 そば屋 
いつも 煎餅やインスタント食品を持ち歩き 
時間が無ければ 運転しながら 調理しないでバリバリ食べて水を飲む
 運転しながら 伝票整理 散髪 髭剃り つめきりは あたりまえ 
いや 殆ど信号待ちの時間を利用してですが
カセットテープで語学の勉強 これは 続かなかった
 2つの事 3つの事を同時にやらなければ間に合わない
 
 昼休み 1時間なんて 夢のような話 
夜 車の中で寝ていると おまわりさんに起され 
「家に帰って寝なさい」って言われた  2度あった
 そう 家までの往復の時間が もったいないのです
 私の若い時の話ですよ ・・・・今は違いますよ

 夏の炎天下での仕事の辛さ 親父も味わったよ 
炎天下での 止めた車の中での仕事
 気合を入れてやる 氷をかじりながら
夕方 少し涼しくなり 生きているんだ と思う
 手伝わせる バイトのお兄ちゃん 直ぐやめる
本当に倒れた
「こんなのやる人いなですよ」だって ハハハハ・・・・

 正月休みが終わると 五月のGWまで休みなし
五月のGWが終わると お盆休みまで休みなし
GWやお盆休みと言ってもせいぜい3日程度 秋に 1日~2日休む
 好きな山登りも 急いで登って 急いで下りてくる 
北岳程度は日帰り

 寝不足で居眠り運転をする可能性がある時だった
車をやめ電車にした
 居眠りで駅を乗り越したり 山の手線を一周してしまったり
バスに乗ったら終点まで乗ってしまい 運転手に起されたりした
 眠いとき 立っていると 足から崩れるんですね
座っている時つっかえが無い場合 後ろに倒れるんですね 
一時期(2年間ぐらい) 最終電車で帰って 朝5時半起き なんて事もあった
私鉄の最終電車が早くて JRの確か 日暮里を12時40分位の発だったかな
たまに 同僚と「今日は今日中に帰れるぞ」っ なんて話たよ 

 どんなに暇な日でも 昼まで寝る事等 現在まで一度も無い
インフルエンザにかかった時 一度だけ早く寝た時はあった
現在 休みの日でも 朝7時を過ぎると「ワー 寝坊してしまった」 となるのです
バカですね・・・笑い そういう性格だから

 読みたい本を積んで置く 読み始めると夢中になり 
明日の仕事に差し支えるので あえて 手を出さなかった
 犯罪を犯して 刑務所いる方々の方が ましな生活をしているな
と思った
 疲れている時 好きな音楽も 静かな曲しか聴けません
よけい疲れてしまうからです
 総理大臣が休暇でゴルフ 別荘に行った・・・・
「総理の時ぐらい休むなよ」と思った 少々腹が立つのは私だけです

 定期検査で悪い所だらけ レントゲンに幾つもの影が写った
初めて飲んだ 胃カメラで すべて胃潰瘍の痕である事がわかった
 癌でなくて一安心と思った それから1~2年後かな
 足が異常に重く 疲労感も異常なので 近くの診療所に行った
原因は肝臓である事がわかった 「手に負えない」と言われた 
 確かに 若いころから肝臓が悪かった事は事実で 気をつけていた 
明らかに仕事のやり過ぎである それに精神的な悩みが重なったようだ
 総合病院で改めて検査し入院する事が決まった しかし 
忙しくて入院できない どうしても仕事の都合がつかない 
 生き残りを掛けての仕事だ 又家庭の事情もあり 
何日も休む事等できない 影響が大き過ぎるからです
 
 病院の看護婦から「先生が心配してますよ。。」との連絡
女房が病院から呼び出された しかし 私は聞かなかった
 私の代わりがいなかったからだ 
 むくんだ足を引きずりながら仕事を続けた 
 「入院できる人は幸せだ」と思った
この辺が親父の人生の最悪期
薬を飲みながら 通院しながら でも半年で治った
 今思うと まさに自殺行為だ 大博打だ バカな選択だった 

 子供とのふれあい等 殆ど無かった
本当に10本の指でも余る程だ 
しかし 2人とも普通に成長し 今は独立している

 人生の最悪期を脱出し 少し休みが取れた時
山のふもとで 車泊した時 夕暮れの景色を見ながら
缶ビールとコンビニ弁当 それだけで「至福の一時」と思った・・・笑い
 朝の缶コーヒーが めちゃくちゃうまい ・・・笑い
 あ  大勢を引き連れての催しに いつも神経をすり減らしていたので
私は一人っきりが最高なんです ・・・・私 変ですか
 山の頂上に立った時 何年も経て たどり着いた様な感動があった
「夢に見た黄金の尾根を 万感の思いで勝利の頂上」へ と言った感じです            http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage33.htm



寝言だからね